2016年2月20日土曜日

湊町リバープレイス内に計画したダンスホール計画

湊町リバープレイス内に 新たな施設 アカルスタジオ 竣工
大阪 難波西側にある湊町リバープレイス内に、2015年夏
アカルプロジェクト様が運営するスタジオが完成しました。
その後のアフターケアも終り、本格稼働になっています。

この建物は、私が組織設計事務所に在職中にチーフとして担当した
建物で、構造が極めて複雑なため、館長様から是非私にと推薦して
戴いたのが今回の縁になります。

北北東側から見たフレームCG:2000年作成

スタジオの場所は、北西の角にあたります。

エントランス部分

エントランス内部より入口を眺める

Aホール


        このアカルスタジオは、少女漫画を見た事のある方なら御存じだと思いますが、
        美内すずえ先生が自らアカルプロジェクトのオーナーとなり始動致しました。
        美内先生より、幸運の色である「黄色」を強調してほしいと云われ、最終的には
        色彩計画についても任せて戴きました。

        幸運を手にして、今後の御活躍をお祈りいたします。

場所はこちらです